深夜枠の番組で、伸助が全国の女子アナと卓球するゲ−ムがありました。
卓球野球拳みたいな感じで進んで行ったんですが、最後の方では負けていた伸助が「自腹切って金を出すからやろう」みたいな事を言って勝負続行。
マネに自分の財布を持ってこさせて、そこから金を出していたんですが、予想通り途中でCMに入り、CMあけに鈴木史朗が出てきて
「あのお金はTBSが用意したものです!」と苦しい弁明。そしてそこには伸助の姿はもうありませんでした・・・ 

陣内智則が生番組を遅刻司会の陣内智則が新幹線で新大阪駅を寝過ごして約1時間も遅刻した。
陣内は次の新神戸駅を過ぎたあたりでマネジャーの電話で目覚め、生電話で視聴者にお詫び。
岡山駅から引き返し、1時間25分の放送時間のうち、ほぼ3分の2が過ぎた10時50分すぎ、やっと到着。
私服姿でかばんも持ったまま、スタジオに現れ岡山駅のKioskで買ったきびだんごを持って「すいません」と何度も頭を下げていた。 

三浦隆志アナが、蒼井優さんを蒼井そらさんと言ってしまいました。 

東京でやっていたなるトモスペシャルで陣内智則と山崎邦正とメッセンジャー黒田の3人で旅に出る内容。
入浴シーンでメッセンジャー黒田のあそこがモザイクなしで見えていました。 

踊る!さんま御殿ロンドンブーツの亮がネタを話そうとしたら、
さんまと淳が「それはこの後話す段取りだろう!」と慌てていた。 

大分前、大塚寧々がゲスト。鞄の中身を拝見コーナーで、財布の中身も見せてってなった。
なんと・・・彼女の財布(小銭入れ)にはコンドームが入っていた。
パカっと開けた時に気づいたらしく「あっ、こんなの入れてたら怒られちゃう・・・」とボソっと言って手で取りだした。
古館も渡辺マリナも気づかなかったのか、それについては何も言わなかったし客も笑いもなし。普通に放送されていた。 

放送中に数回にわたって黒塗りの人物が“出演”するという異変が起こった。
消されたのはは、丸山和也弁護士。
放送直前になって丸山弁護士が今夏の参院選で自民党から比例代表で出馬する可能性が強まったことから、
日本テレビでは急きょ番組を再編集。丸山弁護士の出演シーンをカットしたものの、
他のレギュラー出演者と並んで収録されたものについては番組の進行上どうしても残さざるをえなかったという。丸山弁護士は18日にも記者会見して出馬表明する予定。番組では冒頭にテロップで「5月27日に収録」と流したが詳細は説明しなかったため、事情を知らない視聴者からこの“異変”に対して約100件の問い合わせがあったという。日本テレビの総合広報部では「すでに編集したものを加工するには限界があり、このような対応になった。放送の中立性を守るためのギリギリの判断」としている。 

安住アナも草なぎ剛の事を「SMAPの中で一番先に消える人」「何でこの人がいまだにいるのか不思議」と自分の本音を漏らし、
他の出演者が慌ててフォローしていた。後日、同じ様な番組で「ホテル・ビーナス」の宣伝で草なぎが安住と対面した時安住が気まずそうにしてた。 

どっちの料理ショー 番組開始当初のころ準レギュラーだった萩原流行が他局のトーク番組で
「本当は負けた方のチームも料理食べてます」と暴露して「どっちの料理ショー」から永久追放された。

エンタの神様(2004.7.10)カンニングの竹山が 
「今テレビ朝日にチャンネルを回せば、二時間ドラマの犯人がわかる」
「俺は今日の台本をゴミ箱に捨ててきた。あんなネタなんかやる気ない」
「俺は今ここでウンコをする!」と喚きだした。
相方が必死に制止していたが、太った方は本当にズボンを下ろし、
トランクスを下げて尻を丸出しにしてステージ上にかがみこんだ
(最初は笑ってい たお客さんも、ここまでくると悲鳴のような声をあげていた)。
尚も止めに入ろうとする相方を無視して 「俺はウンコをするんだ!」 と叫ぶ太った方。
遂にAD二名がステージ上にあがり、ADと相方の計3名によて 太った方は舞台袖へと引きずられていった。
その間も太った方は「絶対こっちの方 が面白いって!」と叫び続けていた。
このアクシデントに司会の福澤アナと白石美穂は呆然としていた。 


2002年西村知美が、午後6時過ぎに「残り30km」だったはずが、
1時間後の午後7時過ぎには「残り10km」ほどになっていた。
現在の女子20000mの世界記録はTegla Loroupeの1:05:26.6。世界新記録?


昔のスタジオ?の映像を流す回で(多分)田代まさしの顔にモザイクがかかっていた。 

さとう珠緒が海援隊の事を「海綿体」と回答。
さらに言っている意味分かってないらしい。
真鍋かをりもさとう珠緒の事を「ムカツク」と回答欄に書いてました。 


藤崎奈々子がフェラチオ発言
爆笑問題・太田 「藤崎さん これ読んでください」
渡辺正行(リーダー) 「Fチオ・・・」
藤崎奈々子 「え? ゆっていいんですか?・・・」
みんな 「いっていいんですよ!」 藤崎奈々子 「・・・・・フェラチオ」
オオー!
爆笑問題・太田 「そのとぉ〜り!!」
藤崎奈々子 「でも当然カットされますよね!?」
爆笑問題・太田 「しませんよ!当然ヌキ所じゃないですか!」
爆笑問題・田中 「別にヌキ所じゃない」 

「進め!電波少年」内で司会の松村邦洋の降板が放送終了直前に発表され、視聴者からの問い合わせが殺到。
松村は4月13日にテレビ朝日のナイター中継にゲスト出演し、
放送内で「電波少年」の裏番組に当たる情報番組「サンデージャングル」をPR。
これを受け日本テレビ関係者は激怒。松村の反省を促すための一時的な措置として降板を発表し、改心が認められれば復帰させると説明した。 

2000年の大晦日に電波少年のカウントダウン番組があり、
本来の時刻よりも早くカウントダウンを開始し2、3分ほど早く年始を迎えてました。
どうやら番組側の演出(ドッキリ)だったらしいのですが、苦情が殺到したのでしょう。
不適切な演出であったとお詫びがありました。

ザ・チェイス3魚住りえが整体マッサージに胸を揉まれた。
エロ整体師は「乳癌の・・・」とか言って 仰向けに寝かされていた魚住さんのおっぱいを両手で挟むように揉みまくっていた。
「先生、胸さわってます」と言うも整体の先生は揉みまくり。 

関口宏の東京フレンドパーク2 (2004.6.7) 三菱自動車のリコール隠し問題のあと、
ダーツで観客のパジェロコールがクルマになっていた。しかし音声だけ変えたようで、
唇はしっかりパジェロでした。
なお、先日放送されたサンデーモーニング(TBS)の生放送中にも、
関口宏さんがフレンドパークの既に収録した分をどうするか検討すると言っていました。
ちなみにダーツの的にはしっかりとパジェロの文字がありました。
石塚さんの「『パジェロイオZR』こちらの車を差し上げます。(そしてシャレを言う)」これもカットされてました。 

    
ダウンタウンDX?山田まりやが自分の家のゴミがあらされ、
使用済みの生理用ナプキンが盗まれた話をした。
あまりにも下品な話に、一緒に出ていた眞鍋かをりが今にも泣き出すような不快な顔をしてうつむいていた。
話の終了後、下劣な内容を謝罪するテロップが出た。 

ここがヘンだよ日本人 出演していた外国人の中には不法入国をしていたイラン人の出演者がおり、
入国管理局に摘発された出演者もいる。その出演者はモザイク処理されて映っていたこともあった。 

ムツゴロウとゆかいな仲間たち
海外ロケで訪問した先の家で飼われていた雄犬がムツゴロウさんに求愛してしまい、
困り果てたムツゴロウさんが雄犬のアソコを掴むと,
犬が腰を振り出しあえぎ声をあげ行為に及んでいました。
なんとムツゴロウさんの手のひらに射精してしまったのです。 

ネプリーグ「ビジネス用語を正しく使って会話する」というテーマでゲストの吉岡美穂が、
「ペンディング」の意味を問われ、「えっ...ペッティングとは違うんですよね?」
ほかの出演者が大爆笑の渦に巻き込まれている中、「え? ペッティングってなんでしたっけ?」と、ひとりポカーンとする吉岡さん。 

さんまかアシスタントが間違い電話で若い女性が出た。
さんまがあわてて「こんな深夜に間違えてしまい、すいません」と謝るが、女性(主婦)は特に怒っていない。
それに呼び出し音も数回なっただけで電話に出たので眠っていたのを起こしてしまったわけでもないので、なんとなく雑談モードになった。
「ところで奥さん、こんな深夜に、何されてたんですか?」と質問。
「夫も子供も眠ってしまって、一人でジグソーパズルしてました」との答えがさんまのツボにはまり、
その場で「今年一年の間に嫌な思いをしてしまった人」に認定、クジのパネル番号を指定してもらったら車(三菱パジェロ?)が当たった。
隣にいた八木亜希子は絶叫。さんまがびっくりして「奥さん、ちょっとテレビ付けてくださいよ。
僕映ってるでしょ?本当なんですよ!電話を切っちゃだめですよ、
間違い電話なんだから、切っちゃったらあなたのことわからなくなっちゃうんだから!」興奮してました。
あわててCMに。CM放映中に奥さんの名前や住所を聞いていました。 

鶴瓶が生放送深夜にチン出ししたのは有名ですが、
またチン出ししないように頑丈でしかも、
鍵がついてある海パンをはかせた。
ちなみにその鍵はフジテレビの社長が預かっていた。 

クイズ$マジオネア矢部浩之の浮気相手のAV女優が登場し大混乱に。
また、深夜番組として放送された「殿様のフェロモン」でおなじみとなったハケ水車を当てられているのは誰なのかを当てる企画も登場。
高木広子アナがこの企画を振って、彼氏と「夜のめちゃイケ!」をしたこと(できちゃった結婚になった原因になったこととして)も有名。
ハケ水車でもAV女優が連呼してました。ハケで股間を擦られながら「お願い、チ○ポちょうだい!チ○ポちょうだい!」と言ってました。 

境界線クイズ(1998〜2000年のどれか)ソープ嬢とヘルス嬢の境界線を当てるクイズですが、
シルエットの向こうで風俗嬢が性技を披露するのが最高に卑猥でした。
実際は花瓶かなんかを男性器に見立てて○ェラするんですけど、
シルエット越しに見ると本当にしてるように見えるんですよね。パイ○リとかもやってたし・・・(笑)。
いくらシルエットとは言え、ここまでリアルな手つきや舌使いって大丈夫なの?って思ってたら、
最後は女性がモノの上にまたがっての挿入、出し入れをドアップで映してました。
実際に入れたかどうかは分からないが、少なくともシルエット越しには入ってるように見える。
もうここまで来ると開いた口がふさがりませんでしたね(笑)。誰がどう見ても明らかにF○CKシーンですから。
27時間テレビのエロは総じて常に過激でしたけど、この時はさすがにかなり批判を浴びたようですね。 

大量のロケット花火を背負って宇宙へ行こうという企画・「ヒロミ宇宙へ」で火傷を負い入院。番組は打ち切り。 

平成教育委員会?冒頭で故逸見氏が「皆さんは生徒ですから誰に対しても君付けで呼びます」と言った瞬間
ゲスト出演されていた加山雄三が「何で君らに君付けで呼ばれなきゃいけないんだ!?」とマジギレ。
(かなり逸見氏とビートタケシを見下した言い方をしてます)多分生放送であると言う事を失念していたかもしれません。
ビートタケシも「嫌なら仕方ないよなあ」とマジで困った表情をしてました。 

ボビーオロゴンの態度に黒柳徹子がブチキレ。
(2005.3.21) ボビーの「優しいオババだ」発言など盛りだくさんでした。
【バイトの話】
黒柳  「広尾の飲食店でバイトしてらしたそうで」
ボビー 「やってねーよ」 結局、代官山だったと判明し、
黒柳  「広尾と代官山は近いのよ」
黒柳  「(ボビーの来日期間を)確か10年と」
ボビー 「10年? 言ってねーよ」
黒柳  説明ってものがいるでしょ、世の中には。
ボビー そうかそうか。うへへ
黒柳  で、小さい時どうしたの?
ボビー ちっちゃい頃シマウマに轢かれた話はした?
黒柳  シマウマに轢かれた?誰が? ボビー 俺
黒柳  あなたが!居たの?その時シマウマが。 ボビー うん
黒柳  どうしたの?
ボビー やっぱり大変だったよ。轢かれたあとに、2週間シマウマが家の前で待ってた。
黒柳  シマウマが?
ボビー うん
黒柳  嘘でしょー。
ボビー 嘘じゃねーよ。うへへへ。
黒柳  今のは絶対嘘だと思う。いないよシマウマなんて。家の前で2週間もシマウマが待ってるなんて。
ボビー 夢の中でね。
黒柳  アフリカに関してはね、嘘を言っても分かるの。
ボ:やっぱり夢だった。うへへへ。
黒柳  (キレル)
黒柳  あなた子どもの頃から嘘ばっかりついてるの?
ボビー ついてないついてない。
黒柳  もうね、そういう風に、あの、攻撃って分かります?攻撃的って。 ボビー うん。分かる分かる。
黒柳  あたし攻撃的に言えってならいくらでもあなたに言えるのよ?
    でもゲストだと思うからお話をちゃんと承りましょうって。
    承るって分かります?
ボビー すみません
黒柳  お話を聞こうかな、って思ってたんですけどー。
    あなたがそうなんだったら、私はそれに合わせることはできるんですよ。
ボビー いやいやいや。おとなしくしてください。えへへ。
黒柳  ははは。おとなしくしてください?
ボビー あわわわ。おとなしくします。
黒柳  あー、んじゃ私は大人しくします。

【大晦日の話】
ボビー ガチンコでやれ、って言われて。
黒柳  ガチンコって何?
ボビー ガチンコ知らねぇのか?日本語だよ。
黒柳  「ユニセフの仕事でナイジェリアの周辺国は全部行ったんですよ」
ボビー 「すげぇ」 【アフリカの話】
黒柳  アフリカに行って象知ってる子なんて一人も居なかった
ボビー 俺も
黒柳  そうでしょ
ボビー 日本来て初めて知った
黒柳  そうでしょ
ボビー だよ。ホントに。
黒柳  動物園とかないと分かんないんですよね
ボビー そうそうそう
ボビー 街でどうせシマウマとか歩いてるだろしか言われてないからー
黒柳  でも絶対いないものね。動物園にしかいないでしょ。
黒柳  サンコンさん知ってる?サンコンさん。 ボビー ん?
ボビー あー。一個二個サンコンの。えへへ。
黒柳  そうそうそう。あのサンコンさん。あのサンコンさんも日本に来て初めてシマウマもライオンも初めて見てすっごく驚いたって。
     象も見て驚いたって。
ボビー 俺も俺も。
黒柳  みんなアフリカっていえば動物がその辺にいると思うかもしれませんけど
ボビー ちっちゃい頃から・・・あ、ゴメンねしゃべり中に。
黒柳  いいのよ。いいのよ。
ボビー ホント?しゃべっていい?いいよいいよ。
黒柳  あなたお客様なんですから。
ボビー じゃちょっとしゃべるなよ。うへへ。

【番組終了間際】
ボビー 「最後に質問あるんだけど」
黒柳  「何かしら」ボビー 「その頭はカツラ? それともニセモノ?」
黒柳  「ちがいます!生え際をみてちょうだい!」
ボビー 「うわ〜」
黒柳  「ねー、ちゃんとあるでしょ?生え際」
ボビー 「ほんとだぁ。すげー。前からすげーカツラだと思ってたんですよ」 

草野☆キッド江頭2:50が、「今まで見た事な芸をやるぞ」といい、お尻から白煙を発射した。 

生放送!ガチンコ★スタジアム高田純次が「これから1時間かましていきたいと思います」というと、
新人の久保田直子アナが、「わたしも、バッコンバッコンがんばります!」と言った。 

病院が無断侵入の日本テレビに抗議 救助されたマグロ漁船の3人が入院している宮崎大病院は2007年2月13日、
日本テレビの取材陣が「見舞い」を理由に病棟に入り、取材したとして、同社に抗議した。
病院側は「病棟での取材は固くお断りさせてもらっていたはず」としている。
日本テレビは同日昼のニュースで、病室内で収録した船長らのインタビューを放送した。 


堀江社長にした10の質問と答えにホリエモンがブチ切れ

Q1.ニッポン放送やフジテレビの番組内容に口を出す?
A1.あのねー、そういう質問やめてくださいこういう質問されるんだったら帰りますよ

Q2.でも、『氣志團』の番組は多くなるかもしれない?
A2.くだらない質問はやめてください

Q3.ライブドアと提携したテレビ局は、視聴率も上がる?
A3.あのね・・・

Q4.ニッポン放送の社名に「ライブドア」の社名を入れたい
A4.本当にくだらない質問ですね・・・

Q5.ニッポン放送株、過半数を絶対に取得する?
A5.市場で買うってことはですね・・・絶対とか言えないですよ

Q6.リーマン(リーマンブラザーズ証券)がライブドアの筆頭株主になる可能性がある?
A6.調べてもらえば分かることなんですが、彼らは特定の金融グループ以外の事業会社を傘下におさめることは、
  彼らにとっては商売にならないんですよ、基本的には売るんですよ、市場で売っていく形でやられている

Q7.最近、食欲が減った
A7.減るわけないじゃないですか

Q8.フジテレビ株を買い増すつもりだ
A8.なんでいまフジテレビの話をしなければいけないんですか? ノーコメント

Q9.村上ファンドはフジテレビではなくライブドアに売るだろう
A9.わかりません。高い値段で売りたい、といわれているだけです

Q10.ライブドア以外にも、放送局買収を考えているベンチャーを知っている
A10.知ってるわけないじゃないですか

inserted by FC2 system